込み合ってました。

リハビリの日でした。

10時半頃病院に入ると、何故か支払い窓口周辺には沢山の従業員さんが・・・?

今日は新人の研修かしら?なんて思いながら・・・

 

2階に上がりしばらく歩いていると「小西さ~ん」と声が聞こえました。

何度かこの病院でお会いしているガンピーのお客様です。

「歩き方が格好良くなったよ」と言っていただきました。(^。^)

いつも声をかけていただき嬉しいです!

 

お昼前、リハビリが終わり支払いカウンターに行ってから、朝の沢山の従業員さんの理由が分かりました。

コンピューターの不具合の為に精算が出来なかったそうです。

先ほどからやっと出来るようになりましたとのこと。

 

中央ホールには沢山の患者さんが精算待ちでした。

ソファーが足りなくなり、丸イスも出されて対応です。

 

私は昔、停電でレジが停止してしまいパニックになったことを思い出していました。

電気がきてレジが動くのが当たり前の様に思っています。

こんな時どうするのか?考えてもいなかった私はちょっとオロオロ・・・

 

どんな時でもお客様のことを第一に考えて対応しなければいけません。

それは経験から学ばせていただきました。

もちろん失敗から成功からも沢山の学びがあります。

 

沢山のチャンスから学び、

そして一番大切なことは行動することですね