お祭り初体験!

今日は日高の夏祭りで、早朝から多くのお客様に御来店戴きました。いつも午前中は鮮魚部門での作業をしているのですが、沢山のお刺身の御予約を戴いており、二位プランナーは大忙し・・・そんな中、昼のレジに何度も呼び出される場面を目にして、自分が出来ることと言えばそのレジ担当を交代することぐらいと思い、代わりにレジに入ってました。

 夜は屋台の手伝いで9時過ぎまで会社にいたのですが、帰り際に二位プランナーから「おかげで目標達成できました」と声をかけてもらいました。

 売り上げがどうこうとかではなく、忙しい部門のことを全ての従業員がどうサポートしていくか・・・それがしいてはお客様の不満を減少させることにも繋がるのでは?

 今何をすべきかは、自己の都合では無くてお客様起点で考えていけば、おのずとハッキリするはず!

まだまだどの部門の仕事も中途半端な自分ですが・・・ガンピーファンを増やす努力を続けていきま~す。