お名前を・・・

「林さん、こんにちは(^。^)いつもありがとうございます」と挨拶をしたお客様が、

少しお買い物をしてから私の所にいらっしゃいました。

 

「小西さん、この前NHKのテレビで繁盛するお店を紹介していたわ」

「周りにいっぱい大型店があるのに、その店は全従業員がお客様を名前で呼ばれていてとっても繁盛しているんだって」と・・・

 

実はその話を先日の研修会で社長から聞きました。

全従業員がお客様の名前と顔を覚えている。

それだけでも大変なことですよね。

そして、お客様のお名前をお呼びしている・・・それは感動の接客だと思います。

 

今、まさに私達はそのことをしようとしています。

まず、お名前を覚えようと努力しています・・・

なかなか覚えられなくて困っていますが、最近少しずつお名前を呼んで挨拶が出来るようになりました。

やった~!と思った時はテンションが上がってしまいます。

 

感動の接客を目指して、コツコツ積み上げて行きましょう!

みんなで幸せの道を歩みたいですね。